ここでみつけよう 輝く未来

しがないDDの備忘録(とらびすじゃぱんを中心にあちこち)。いま思い描くいつかはもう二度とくることがない”いま”かもしれないから

まだまだこの先行けるなって

 

2017.11.18・19

お台場 踊り場 土日の遊び場 (湾岸Live(仮))

TravisJapan公演

 

2日間5公演お疲れ様でした!

 

オーラスで新生TravisJapan誕生しましたね。

松田元太くん、松倉海斗くん、TravisJapanにようこそ!!

7人となってまたさらに夢や希望が溢れ出したTravisJapan

 

最後の挨拶で龍也くんが

「本当に色々あったけど、俺ら前しか向いてないし、この公演をやってみんなの顔を見てまだまだこの先行けるなって思った」

って言葉をのこしたようで・・・

本当に自担の強さと優しさを感じました。

ちゃかちゃんやのえさんをはじめメンバーが言葉を残していく中、龍也くんは全然触れてこなかったから。いつも強さしか見れないからこそ、儚くて怖くて不安で。情緒不安定なおたくだから色々考えて、どんなこと考えてるんだろうとか大丈夫かなとか勝手に心配して。

でもやっぱり龍也くんは龍也くんでした。色々に沢山の思いが詰まってるけど、俺らは前しか向いてないって。この公演をやってみんなの顔を見てまだまだこの先行けるなって。そうやって前向きでいてくれるところ、本当に強くて頼もしくて大好きです。それにファンをちゃんと見てくれる優しさも本当に好き。

この言葉だけでなく、いつもステージから強さ、優しさ、温かさ、幸せを届けてくれる龍也くん

この公演をとおしてまた更に好きになりました。

お隣の優しいしず担様のおかげでありがたいことに龍也くんとハイタッチできたのだけれど、ハイタッチする迄にセトリや緊張、高揚からすでにぼろ泣き状態だった私(笑)

最初は気付いてなかったけれど、しめちゃんって呼んだら手出してるの気づいて振り返ってくれてハイタッチ・・・一生の思い出です・・・本当に本当にありがとう龍也くん

重ね重ねお隣の方のありがたさが身に染みる・・・お立ち台の時もほらしめちゃんこっちにくるよ!って言ってくださって。

今回私1人で入っていたので、1人で公演序盤からぼろ泣きしてたんですけど(笑)、お隣のしず担様のおかげでさらに楽しい思い出に残る公演になりました。この場を借りて本当に感謝いたします。私もそんな優しいファンになれたらいいな。TravisJapanのファンの方の温かさを実感しました。

 

そして今回セトリ自体も大好きで。so CrazyやWait for you、Now and forever、Air、雨とかに加えてCrazy youがズルすぎた・・・Crazy youめちゃくちゃすきなのにそれをトラジャがパフォーマンスすることによってまた更に好きが増した・・・

そして、そーくれはのえみゅの歌割りのところ、のえしめになってて兄組・・・って泣きました。

雨をしめしずでパフォーマンスするのもズルい・・・めちゃくちゃかっこよかったしキスマイ掛け持ちとして本当に思い入れありすぎる曲だから好きすぎた・・・

後、七五三掛担として忘れてはいけないぺトラですよね。やってほしいとは思っていたけどここで出してくるとは...予想以上の可愛さと龍也くんがフリをつけたという事実で無事爆死です・・・

みゅさん曰くしめちゃんの本気らしいですからね。ほんと。可愛い。好き。

のえさんの星のカタチもめちゃくちゃ泣きました。トラジャのグループカラー紫の海が視界いっぱいに広がる世界に色んな意味で泣けました。そして

「ジャニーズジュニアはそれぞれ光り輝く星で、星座っていうのは誰かが決めた形があるから一つになるんだと。ジャニーズは決められたユニットに所属しているけど、自分たちで決めたこういう形は自分たちで発信していこう。」

のえさんらしいロマンチックで素敵な由来・・・この曲をゲンタとパフォーマンスするんですけど、ゲンタとのえさんの掛け合いでの歌割りに”僕を選んでくれて”、”ここにきてくれて”、”この景色みせてくれるなんて”、”素敵な夢をみてるようで”って歌詞(ニュアンス)があって。”僕らを織りなすこの星座がこれから先も色づくように”(ニュアンス)って歌詞に繋がるんですけどほんとこの歌詞が凄く素敵で・・・君はいつだってや時を刻もうと同じく素敵な言葉を紡ぐのえさんらしい優しい曲でした

 

そしてDance with me Lesson1ですよ!!新曲新衣装!!!おめでとう!!!!

めちゃくちゃ嬉しい~!!!夢ハリをいただいてから約3カ月で新しい曲を頂けるなんて本当にうれしい・・・TravisJapanのパフォーマンスの幅がどんどん広がっていくのがうれしい・・・TravisJapanにぴったりな夢の国風でキャッチ―な曲。ファンも一緒にやるフリは覚えられなかったけど(笑)、すっごく楽しかったです!ちゃかちゃんがみんなに魔法をかけるように始まって、ミュージカルのような曲調に、掛け声があって、トラジャにぴったりだしめちゃくちゃ楽しいハッピーな曲~!!

ちゃかちゃんも言ってたけどみんなで育てていく曲だな~って思った。新生TravisJapanとともに育てていきたい曲だな!

新衣装もトラジャの魅力を最大限に引き出せるような素敵な衣装!めちゃくちゃ好きだな~タキシード調だけどキラキラしててボルドーと黒の大人なステージ映えする衣装

1人1人ちょっとタイとか中のシャツとかが違ってて本当素敵だった...

 

 

 

えび座ぶりのメンバーで、単独公演としては夏ぶりのTravisJapanメンバー。

この1年TravisJapanとして本当に色々あって、沢山悲しい涙も流したし沢山嬉しい涙も流した激動の1年だった。たまに感情が追いつかなくなったりおいて行かれそうになったりしながら必死に追いかけてきたけど、この公演でメンバーが何よりも笑顔に溢れてて私は本当にハッピーでした!!!

 

ありがとう!ってメンバーが言ってくれて、どういたしまして!って返すこの関係性も大好きだよ。TravisJapanの定番になるといいな。こんなグループ初めてだったし。ありがとうっていつでも叫べるけど、どういたしましてはありがとうって言ってくれないと叫べないものだから、ずっと続けられるような関係性を保っていきたいなって思う。

 

いつもファンの声援があるから、とか温かいファンの方がいるから、とかそれこそみんなの顔見てたらってメンバーが言ってくれるけど。

それ全部私の方がだから!!!!!!!

 

 

メンバーがいつでも笑顔だったり凛とした表情だったり素敵なパフォーマンスを魅せてくれるから、私もついていけるし応援し続けていける。

夏にそのままでいてくれ!って叫んでた彼がハリウッドで舞台がしたいって夢を語ってくれたり、どんな形になっても輝き続けるって言った彼が一生俺らの仲間で、家族でいてくださいって言ってくれたり、いつもファンの気持ちを察して先回りして行動を起こしたり言葉を紡いだりしてくれる彼がいたり。

 

今回だってセトリ構成からタイミングまでものすごく配慮してくれているんだろうなって感じた。だって同じ曲を本編の序盤とラストに入れるってなかなかすごいなって思ったから。5人でのTravisJapanとしてパフォーマンス。そしてちゃかちゃんの「気づいたら5人になっちゃいました!」この言葉にすべて詰まってたよね。この言葉が言える強さよ。きっと私は該当担じゃなかったから思い出を笑いあえた。それでも別れを乗り越えて笑い合う今が存在している大切さを知ってるから。その存在がなくなってしまったら笑い合うことすらできないから。次につなげるものだったとしてもこの言葉を笑いあってそんなこともあったよねって段階を踏んでくれたから、気持ちを前に向けられた、スペシャルゲスト登場。あくまでもスペシャルゲストとしてだったけど、オーラスのWアンコでやっぱりちゃかちゃんが「もう2人もTravisJapanでいいんじゃね?」って。「ファンも認めてくれたと思うよ!」って。ファンの気持ちを汲み取ってくれる優しさよ・・・Jr.の世界なんだから今に限らずメンバーの出入りなんて勝手にされること。そう思ってたからこの形をとって公演してくれたことに感謝しかない。たとえセトリがメンバー扱いだったとしても、段階を踏んだセトリだったから私は納得できた。何よりもメンバーの表情とパフォーマンスとで受け入れられた。

 

真相がどうだったかなんて想像でしかないけど、きっとこの公演から7人で、とのことだったんだろうな。何年もかけて育てられてきたパフォーマンスの中に飛び入りで入ることってきっと並大抵の努力じゃできないし、しかも舞台と両立して詰めていくのは凄く大変だったと思う。それもパフォーマンスを武器としているグループだからなおのこと。それに少なからず私の周りでは反対とまではいかなくとも複雑な思いを抱えている人は沢山いる。

私自身、公演に入るまでは複雑な気持ちでいっぱいだった。勿論、理屈的にはこの抜擢は良い選出だと思ったし、同じステージでなくとも同じ人から育った彼らだったから理解はできた。でもやっぱり思い出の曲を考えた時、どうしてもまだいるはずのない姿を探してしまったし、求めてしまった。私の好きな形が違う方向に変わってしまうのが怖かった。

それでも彼らの姿をみて、彼らの表情をみて、あぁそうだよなって思った。必死な表情でパフォーマンスしてる2人、MCや空気感などまだまだ掴みきれてない2人を、変な気遣いじゃなく自然にサポートしていくメンバーの姿、温かく優しく迎え入れるメンバーの姿。これがTravisJapanだよなって。

私にとってTravisJapanはいつだって強くて優しくて温かかった。

ただひたすらに前を向いて色んな波に揉まれながらもひたむきに、着実に一歩一歩歩んでいた。

そんなTravisJapanだからここまで応援したい気持ちになったんだって。

改めて確認した気がする。

 

 

 

過去は変えられないし懐古厨の私だから後ろを振り返ってしまうこともあるけれど、誰一人否定しなかった過去だから、忘れられなければいいかなって。

 

こんな時代もあったんだよ。

この時もかっこよかったなって。

 

そうやっていつまでも感じることができればそれでいいんじゃないかなって思えるようになった。過去に戻ることは出来ないし、今は今しかないから。

 

 

いつだって前を向いて進んでいく彼らと同じ方向を向いてサポートしていきたい。

 

 

今はそんな気持ちを持てるようにやっとなれた。

少しずつだけど私も前を向きたい。

そう思えるようになれたのはやっぱり彼らのおかげ。

 

 

トラジャ加入が決定、発表されて拍手の中、泣きそうになってるまつくがいたらしい。確かに矢面に立つのは2人だもんな・・・って。どんだけサポートするとしても松松がターゲットになってしまうのは避けられない。ゲストとしてアウェイの状況で、さらに色々あったグループなこともわかってるだろうから。沢山の思いを抱えながら2人で立ってきたんだろうけれど、やっぱり既存のグループに新たに加入することって壁は多いのかもしれない。

本人じゃないから全部なんてわからないけれど、ファンの中でも不安や衝突は避けられないし色々あるのも見てきてしまったから、正直今も怖い。どんな風当たりがあるのかなんてわからないし。全ての人が同じ方向を向くことなんて中々難しいことなのもわかってるから。

でもTravisJapanの一ファンとして私は温かく迎え入れたいなって思う。ほら”目の前を塞いでいるのは壁じゃなくて扉”かもしれないから。TravisJapanとして新たな道へ進む第一歩かもしれないと思うから。

まつくの涙が嬉し涙だといいな。

 

 

きっとTravisJapanの未来を幸せを願ってくれている人って沢山いるんだと思う。

 

すぐ感極まっちゃうしたまにMC放棄して笑いに走っちゃうけどまとまりのないトラジャMCを回してくれて広告塔としても第一線に立ってくれるちっちゃい彼がいたり。

今までに類を見ないヒモアイドルなうえにちょっと抜けてるけど謙虚すぎるトラジャの中で一番主張して声をあげてくれておねだり上手になって完売させちゃう彼がいたり。

万年反抗期でクソ〇バァとか未だに言っちゃうし毒舌だけどあんまり絡みのなかった後輩とも仲良くして輪を広げて唯一の正統派のダンスでサポートしてくれる彼がいたり。

メンバーでも手に負えなくなる不思議ちゃんで天然が過ぎるけど誰よりも真面目で素直で全く絡みのなかった先輩にも輪を広げに行くちっちゃいけど心は大きい彼がいたり。

ポジティブすぎてよく理解出来ないし頭の回転早すぎてたまにミスるけどアクロバットに始まり作詞作曲編曲まで何でもこなしてパフォーマンスの幅を広げてる彼がいたり。

 

ちょっと個性的すぎるくらい個性が溢れてるメンバーが揃ってるけど、みんなみんな心優しい人たちで。そんな彼らだからきっと多方面から幸せになってほしいって願ってもらえるんだろうなぁって一ファンとしてとても嬉しい気持ち。担当関係なくTravisJapanはみんなから愛されてるって実感できる。事あるたびに連絡入れてくれる他担のお友達も、TravisJapanの幸せを願ってくれる方たちも沢山いるから。

 

だからね。2人にはもちろん。2人のファンの方にもTravisJapanを好きになって欲しいなぁって思うんです。

 

ステマ記事とか書けるような語彙力持ってないし、この記事じゃTravisJapanの魅力は伝えきれないけれど、TravisJapanって強くて優しくて温かい場所だって私は思うから。だから一緒に歩いていこうって思います。

 

 

悔しい思いも悲しい思いも沢山してきたけど。

 

そんな今年の最後にこんなに最高に楽しい思い出がつくれたことが本当に嬉しくて幸せです。

 

改めて。

 

 

ゲンタ、まつく、TravisJapanにようこそ!!

 

 

ちゃかちゃんやうみくん、しーくん、しめちゃん、のえさんと一緒に楽しい思い出沢山つくっていこう!!!

 

 

 

公演の最後に、両端にいた松松を仲間に引き込むようにしていたのえしめ。

龍也くんはまつくと立ち位置交換して中に入れて、のえさんはゲンタの手を引っ張って一緒に手を合わせて。

俺たちがTravisJapan!!!!!!!って叫んだあの時のみんなの表情、最高に輝いてたよ。

 

 

いつだってTravisJapanは強くて頼もしくてかっこいい、優しくて温かい場所。

 

 

やっぱり私はTravisJapanが大好きだ!

 

 

今年も沢山の幸せをありがとう!

 

 

 

 

 

2017年11月19日 新生TravisJapan結成 おめでとう

 

輝き続ける未来へ

 

 

TravisJapanに幸あれ